忍者ブログ
2009,1/12作成。なんか適当すぎて泣けてくるブログです。 11/18 ブログ名変更。秋色シンフォニーという名前に なりました
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/24 (Sat)
イラスト描くのが好きな人どうぞバトン


Q1
 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1どちらも行けます。

Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 デジタルではsai、アナログは鉛筆(シャーペン)が好きです。
いずれコピックを使ってみたいです^q^

Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 成長。1年ぐらいで絵柄がすごい変わる(成長)するんですよ\(^o^)/

Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4美麗・ふんわり。某Uさん目標で。

Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 黒×青、ピンク×黄緑とかですね。反対色いいよ反対色

Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6流し目が好きです。横顔・右向きが描けませんorz

Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 目!目!

Q8 苦手なパーツは?
A8 輪郭と、服のしわあたりですね。

Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 多分。デジタルではちゃんととってますがアナログはしてませぬ^q^

Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 音楽と一人。あとほかの方の絵を見ながら描く!

Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 描いている表情になってしまうようです^^^^^q^^^^^

Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 描いているとき、完成したとき、構想を練っているとき。

Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 左寄りになってしまう^q^

Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 真中に描けるようにしたいDEATH…

Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 63くらい…かなぁ

Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 ちゃんといい構図をかけたら褒めてあげます^q^

Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 幼稚園年中からです。

Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 ゆとり乙とか言われたときとかほかの方の絵を見てから自分の絵を見るとか

Q19 描いててよかった!って時は?
A19イラストコンテストで票がもらえた&コメントがもらえた…!

Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 多分ね^q^

Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 自己満足。

Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22一本の細い線ではっきりと描く

Q23 ご苦労様でした!
A23 ありがとうございましたー!

PR
Comment
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バトン、受け取らせて頂きました(ry
霧兎 2009/01/31(Sat)23:17:01 編集
>霧兎さん
おkですww
拍手ありがとうございました
うぱー URL 2009/02/04(Wed)16:57:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
手書きブログ
ぐっだぐだ
最新コメント
[07/21 うぱー]
[05/31 うるく]
[05/24 くきわかめ]
[02/04 うぱー]
[01/31 霧兎]
プロフィール
HN:
うぱー
性別:
非公開
職業:
手ブロでストーカー
趣味:
手ブロでストーカー
自己紹介:
東方の曲が好きです。
U.Nオーエンは彼女なのか?とか
sweettimeとか裏歌詞とかsweet little sisterとからいっすき!
名前の由来はなんとなく☆です
積☆み☆木☆で作ったお城に一人また閉☆じ☆込☆め☆る☆
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]